普通に使うだけだとパスある環境だとたいしたことなさそう
トークンに入れても自発的に落とさないといけないし微妙そう
ので白熱の魂炊きを持ち出す
先に出しててもいいし能力で出してもいい
本体もトークンもエレメンタルなので悪くはない
魂の洞窟ならではの動きができそう
問題はエルフより弱そうっていう所
自分がエルフ使ってるだけによりいっそう悲しい
ので差別化を考える
エルフになくてエレメンタルにある物
・シャーマンと一緒にランデスが出来る
・単体でも有効なでかぶつが多彩
色々考えながら今回はとりあえずオーソドックスにエレメンタルシャーマン
死儀礼 先触れ 2マナ出す奴 鍛冶工
白熱 復活の声 概念の群れ 鏡の精体
大物にカメコロ ティンバーメア 他 を適当に詰め込んで末裔の道でGO
今回の相手は青トロンとトリコ
どちらもカウンター色なので魂の洞窟が出てれば問題なさそう
トロンはランデス要素が入ってるバージョンならより大丈夫そう
魂の洞窟が強いことしか分からなかった。
殻相手が絶望的なので
エレメンタル軸でやるにしろパターンを変えるにしろ
もうちょっと練りこむ。
トークンに入れても自発的に落とさないといけないし微妙そう
ので白熱の魂炊きを持ち出す
先に出しててもいいし能力で出してもいい
本体もトークンもエレメンタルなので悪くはない
魂の洞窟ならではの動きができそう
問題はエルフより弱そうっていう所
自分がエルフ使ってるだけによりいっそう悲しい
ので差別化を考える
エルフになくてエレメンタルにある物
・シャーマンと一緒にランデスが出来る
・単体でも有効なでかぶつが多彩
色々考えながら今回はとりあえずオーソドックスにエレメンタルシャーマン
死儀礼 先触れ 2マナ出す奴 鍛冶工
白熱 復活の声 概念の群れ 鏡の精体
大物にカメコロ ティンバーメア 他 を適当に詰め込んで末裔の道でGO
今回の相手は青トロンとトリコ
どちらもカウンター色なので魂の洞窟が出てれば問題なさそう
トロンはランデス要素が入ってるバージョンならより大丈夫そう
魂の洞窟が強いことしか分からなかった。
殻相手が絶望的なので
エレメンタル軸でやるにしろパターンを変えるにしろ
もうちょっと練りこむ。
コメント